2016-01

琴奨菊やりました!

悲しいニュースが沢山ある中で、私たち日本人に光を与えてくれました。10年ぶりの国技への華を〜琴奨菊お疲れ様でした。

テレビの前で祈り続けた甲斐がありました‼️幼稚園の頃からの夢を追い続けたという

琴奨菊!次は横綱ですよ!継続は力なり。

有難う!

2016-01-24 | Posted in 未分類Comments Closed 

 

  

2016-01-19 | Posted in 未分類Comments Closed 

 

   
 

2016-01-19 | Posted in 未分類Comments Closed 

 

両国 国技館へ

1月場所10日目を見てきた。昨年もお誘いを受けてご一緒したお仲間達と久々に大声援を送って来た。それにしても取り組み開始が朝の8時40分と知り驚いた!朝から一日中国技館でお相撲三昧というのも面白いな!いつか実行してみたいものだ〜

テレビでは決して感じられない力士の美しい肌には、感動!栄養をたっぷり食事として取ると、あの様なもっちりとした美しい肌になるのだ!満員御礼の中、琴奨菊は10日目も全白星〜何とか日本人力士に優勝して貰いたい。持ちきれないお土産を抱えて、昨日の残雪の道をそろりそろりと家路へ〜

2016-01-19 | Posted in 未分類Comments Closed 

 

皆んなでなに見てるの?

先週の日記より〜真ん中がメイ、 

 

2016-01-15 | Posted in 未分類Comments Closed 

 

久々のロマンスカー

今日は沼津校での朗読講座。久々にロマンスカーで小田原経由東海道線で沼津へ向かう路線を選んでみた。この時期箱根方面へ向かう人々も少なく1時間弱の小田原までの沿線風景は冬枯れの景色だが〜相模大野を過ぎた辺りから私にホッとした安らぎを与えてくれる。

今日もメイ君は夕方までご近所の保育園代わりのお宅へ〜「いってらっしゃーい」と奥様に抱かれて、少々不安顔。また愉快なphotoが届くかな^o^

2016-01-15 | Posted in 未分類Comments Closed 

 

初富士山

9日土曜日は今年初の静岡行き。SBS学苑の講座を受け持って10年が過ぎた〜静岡の温和な生徒さんたちとの交流は私にとって心地の良い時間である。いつもの通り新幹線の座席を進行方向右側窓際に確保して「今年もお世話になります!」と三島を過ぎた頃から全景を表す富士山へご挨拶!と思いきや、な、なんと!まるで夏山の様な雪の少ない姿が目に飛び込んできた。「ヤッパリ!ニュースで聞いていたが〜こんなに少ないのねぇ」小学生が描く様な通常の冬の富士の山を想像していただけに、ちょっと感激も少ない〜連休初日とあってか、すぐ近くの席にアメリカ人の親子さんが一生懸命富士山を眺めており、年配の日本人ご夫妻が「どうぞ〜ここへ来てご覧なさい」と窓際を譲っていた。あらら!残念でしたね〜もうワンラクク綺麗な富士山を見せて上げたかった!

そう、富士山と言えば3月に富士市に在る「ホテルグランド富士」で私の朗読レッスンの公開講座があります!

「ホテルdeカルチャー 文学講座」

二木てるみの朗読レッスン〜素敵な「日本語」に触れてみませんか〜

お問い合わせ.申し込み

SBS学苑イーラde沼津校055-963-5252

日時 3月22日(火) 13:30〜15:00

大分暖かくなっている頃でしょう。お時間ご都合つきましたら、是非お出かけください!ご一緒に日本語の表現力磨いてみませんか!

2016-01-10 | Posted in 未分類Comments Closed 

 

赤坂 日枝神社へ

お猿さんのお守りを求めて、日枝神社へ赴いた。今日から仕事始めとあり、流石オフィス街のど真ん中背広を着た人々で大賑わい!キット新年の挨拶終了後、皆さんで繰り出したのでしょう。エスカレーターに乗って行く神社も〜なんだか妙な感じである。春先の様な気温と雲ひとつない青空〜欲張って志を唱えてきた。 

   

2016-01-04 | Posted in 未分類Comments Closed 

 

素晴らしいお天気の元旦の朝を迎えました。少々遅めの朝の散歩にでかけ、風は冷たくとも初日の出のおこぼれを感じながら、猛スピードで配達に出かける郵便局員さんを横目で見送りながら帰宅。ところがどうも我が家のメイ君お腹の具合がよろしくな?下痢気味(≧∇≦)元日早々獣医さんに電話でお邪魔して、指示を仰ぎました。薬局に走り指示を受けた小児用のお薬を買いに!フゥ〜「君、今日は断食だぞ〜!」申年始まったその日から〜犬猿の仲の?イタズラか 笑。早く良くなろうね。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2016-01-01 | Posted in BLOG 日々のことComments Closed 

 

明けましておめでとう御座います

  

2016-01-01 | Posted in BLOG 日々のことComments Closed